読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬのはアトピーが治ってからでもいいんじゃない?

これは実話ではなく、創作です。

肌断食、脱保湿、脱ステ中で不安な人へ

アトピーではない人も、肌断食をしている人は多いのかなと思います。

そして、しんどすぎてやめちゃう人も同じくらい多いのかも…。

(実際かなりしんどすぎて、私の場合は、脱ステも一緒だったので覚悟していましたけど、言葉で書き尽くせない程、辛いし、しんどいし、悲しいし、痛いし、惨めだし、暑いのか寒いのかもわかんなくなってきてるし、何も考えられないし、もう充分です殺して下さい神様とか思ったり思わなかったり…。

目も開かないけど、閉じることもできないし、口も開かないけど、閉じることもできないし、涙が出てくるけど、流れると肌が痛いから必死で留める技とか無駄にスキルアップできちゃうし、こんなんで生きてるって言えるのかなぁとか思ったり思わなかったりするかもしれないけど)

 

でも、たぶん、しんどすぎる人ほど、効果はあると思うよ。

効果が出るまでに時間がかかるかもしれないけど、終わったときの肌本来の美しさへの感動も大きいと思うよ。あと、めっちゃ楽(らく)。

手に入れたなら、これから先、一生ものだと思う。(元々、その人に備わっていた美しさなのにね。一体何がどうなってこんなことになっていくんだろうね…)

 

肌断食や脱保湿、脱ステには賛否両論があって、良くないっていう意見も多々ありますね。

実際、自分も信じきれなくて(脱ステには何度か失敗してるし)、何度も、というか、

ずっと不安だったし、一体いつまでこんな状態が続くの?本当に良くなるの?きれいな肌になれるの?もっとひどくなったらどうしよう?取り返しのつかないことになったらどうしよう?って、ずーっと考えてました。考えても仕方ないんだけど、考えてました。

やっぱり薬を使ってしまおうか、保湿してしまおうかって…。

(そしたら、この苦しみは3日ぐらいで、表面上は収まったように見えて、痛みも全然マシになるもんね。そしてまた、アトピーだったり、肌荒れだったり、にきびだったり、慢性的な症状には悩まされるけど、薬や保湿が効いてる間はとりあえず大丈夫だし。使っているのに肌荒れの範囲が広がっていったり、効かなくなってきたら、強い薬、高い保湿剤、そしてまた、肌断食、脱保湿、脱ステしてみちゃったりしてループ…)

 

だから、PCの前に座る元気のある時には、数少ない肌断食、脱保湿、脱ステ成功体験をひたすら読み漁ってました。(あの時の皆様、ありがとうございました!)

 

どのぐらいの期間で効果が出るのかは、人それぞれだからこのぐらいって言ってあげられないけど、私の場合は1ヶ月は、ほぼ寝たきりだった。3ヶ月でも、落屑は落ち着かず、6ヶ月くらいでも、かなり乾燥肌の人って感じだったと思う。10ヶ月目くらいからは、かなり普通の肌の人に近づいたような気がしたし、周りからも、かなり近づかないと多少ある皮剥けの箇所は分からないレベルまでは落ち着いたと思います。

マスクをしないと外出できなかったので、日本がマスク大国でよかったって心底思った。マスクをしてても辛い時が多々あったけど、マスクのおかげでどうしても外せない用事がある時も外出できたから、マスクがあって本当に助かったし良かった。マスクを作ってくれている企業様ありがとう。

 

全然参考にならないかもしれないけど、もし今、肌断食、脱保湿、脱ステをやってるけど不安でたまらないって人がいたとしたら、もう少しだけ頑張ってみてもいいかもしれないよ。

これで良くなった人もいるんだし、私もそうだし。

多少の差はあれど、今までにいろんな方法を試したり探したりしてきて、この方法にたどり着いたんだよね?

 

これらの方法の嫌な症状はさ、肌が本来の力を取り戻すために頑張ってるってことなんだよね。

すっごく、めちゃくちゃ頑張ってる。

あなたの体は偉いよ!

そして優しい。

あなたの体が頑張ってるのは、あなたに健やかでいてほしいから。

きっとそうなんだと思う。

 

今まで自分の体を信じる事が難しかったから(それはあなたのせいじゃないよ)、

今、肌断食や脱保湿、脱ステをすることになったんだと思うけど、

今からでも信じてみてあげたらどうかな。

どうか自分と自分の体を、信じてあげてください。

 

アトピーの方への追記

私は、脱保湿、脱ステと一緒に断食と水分制限も一緒にしました。それを、おススメする訳ではありませんが、一緒にやったことで自分にはより効果があったと感じています。

肌断食や、脱保湿、脱ステを始める前に断食や半断食からやってみてもいいかも?

その方が効率がいいのでは?とか、効果があるんじゃないかって、勝手に想像するけど、ごめんなさい、効果があるかはわかりません。人によるかもしれないし。

自分は治ってるのでもう試せないし。

一応、過去記事を貼っておきます。

 

happyqueen.hatenablog.com

 

 

happyqueen.hatenablog.com